閉じる

B級スポット、珍スポット > 慶性門の詳細情報や口コミを掲載

慶性門 けいしょうもん

慶性門の口コミ 新着
慶性門への書込み
評価2 2.0

慶性門は狭山公園内にあります。寺院の門としては珍しい「長屋門」の形をしています。最近では、ほとんど見られない門構えとかで市が保存してるんだとか。心霊スポットとして知名度あるようですが、昼間は、のんびり穏やかな様相ですよ。

    2017/10/07 [1]

近くを通りかがったところ信号が赤になって、停車中の窓から紅葉と空が綺麗だったので思わずシャッターと切ってしまった。

慶性門 2-1
    2013/12/03 [2]

心霊スポットとして地元で知られています。ここで首吊り自殺した方がいたそうで、その方と思われる霊が「付近を走る車のバックミラーやフロントガラスに写し出された」との噂が数多くあります。確かに、慶性門前の道路から狭山湖(山口貯水池)方向に向かう途中、特に狭山湖方向に途中を右折した道路・約400メートル間は民家も街灯もなく、月明かりがない夜は、車のヘッドライトが唯一の明かりで暗闇に包まれます。道路東側には弘法大師の開基といわれる真言宗の寺、金乗院(山口観音)があり、沢山の水子地蔵も安置されています。もしバックミラーやフロントガラスに霊が現れればと思うと背筋が凍ります。

    投稿者:まお 2013/09/03 [3]
口コミ 慶性門 のクチコミ情報の投稿や編集 [ 3件 ]