旅案内 たびあん

恋人岬(伊豆市) こいびとみさき

恋人岬(伊豆市)のMyリスト追加
駿河湾越しに富士山、南アルプスまで望める絶景のスポット
基本情報
恋人岬(伊豆市)

恋人岬の伝説

男女二人が互いに鐘を鳴らし、その愛を確認した場所として伊豆市の廻り崎が民話に語りつがれていた。

展望台にはラブコールベルがあり、思う人の名前を呼びながら3回鳴らすと永遠の愛が叶うという。

住所伊豆市土肥
駐車場あり 無料
問い合わせ恋人岬事務局
TEL0558-99-0026
恋人岬(伊豆市) 2
恋人岬(伊豆市) 3
このページに関する情報のご利用にあたっては、ご利用者自身で事前にご確認下さい。

レポート

恋人岬(伊豆市)こいびとみさき

「恋人達の聖地」ともいわれ、恋人達や観光客のスポットとして有名です。恋人岬は700メートル程の富士見遊歩道の先端に位置し、駿河湾越しに御前崎から富士山まで望める絶景ポイント。

恋人岬に到着!恋人岬入口付近の様子です。遊歩道入口のステラハウス。こちらで絵馬や恋人宣言証明書の発行を受けられます。

傍らに水琴窟がありました。恋人岬入口の右側に幸福地蔵大菩薩が鎮座。遊歩道の様子。

ボードウォーク入口付近にある「金の鐘」(俗称 幸せの鐘)

金の鐘の説明。1989年に伊豆とグアムの恋人岬が提携を結んだ際、グアムから贈られてきたものです。この伊豆、グアム双方の鐘を、愛し合う二人が鳴らすと、この上ない幸せが訪れるといわれています。

平成27年2月14日に、岬の先端までのボードウォーク「手をつなぐみち」と、展望デッキがリニューアル

展望デッキ。このデッキで結婚式を挙げることができるみたいです。天気は良かったのですが霞がかかり富士山は見えませんでした。

愛の鐘「ラブコールベル」この鐘を3回鳴らしながら愛しい人の名を呼ぶと愛が実るといわれているそうです。鐘を鳴らした証に、恋人岬事務局では1部500円で「恋人宣言証明書」を発行してもらえます。

黄金崎方向の景色。富士・土肥方向の海岸線。

付近にある観光レポート
東福寺
東福寺1東福寺2東福寺3
本堂天井部には漆喰で描かれた五百羅漢が残る。
土肥達磨寺
土肥達磨寺1土肥達磨寺2土肥達磨寺3
本堂には日本一大きい達磨大師像(高さ5m、重さ約3t)が安置されている。
土肥金山
土肥金山1土肥金山2土肥金山3
資料館となっている黄金館には、ギネス認定の世界一の巨大金塊を展示。
諸口神社
諸口神社1諸口神社2諸口神社3
富士山と海の鋭気を授かる戸田のパワースポット。
大瀬神社(引手力命神社)
大瀬神社(引手力命神社)1大瀬神社(引手力命神社)2大瀬神社(引手力命神社)3
境内に伊豆七不思議のひとつである神池があり上守護の神として多くの人々の崇敬を集めている。

ページトップ